あきらんらん*海外だより 

海外で自由にゆるり趣味を楽しむ暮らし🎵 

黒いジャガイモの食べ方?🥔 タイ産のアレを買ってきた

 

何となく写真を撮って「これ、何でしょう?」とLINEやツイッターで聞いてみたら、一度で正解者がでなかったのですが、この外見じゃぁ当たり前ですよね~⤵

f:id:Akilanlan:20220415095525p:plain

小石でも豆でもないのだ

 

黒ジャガイモ🥔!!ではなくって

紫ジャガイモ🥔です。 

 

中は固めだけど普通に料理すると聞いて買ってきた日の夜に、リュウジおにいさんの動画がアップされてメニュー決定🎊✨

 

 

youtu.be

 

✨🥔やみつき無限ポテト🥔✨

 

中を割ったら紫な可能性もあるので(種類によって中が黄色いのと両方ある)紫色で食欲が湧かなくても、リュウジさんの味付けのおかげで美味しく食べれるんじゃない?

 

と言う戦法ですw

 

これに必要なアレを持ってなかったので、タイ産のアレを買ってきました!

 

f:id:Akilanlan:20220415101954p:plain

文字が読めなくてもロゴが読めるぞ♪

塩入れも一緒に買ってくれば良かった・・・

f:id:Akilanlan:20220415102217j:plain

英語だとソルト・シェーカー

指でひとつまみ入れれば大丈夫なはず?

 

と言う事で次回は紫ジャガイモ🥔を実際に割ってみま~す。

 

 

 

では、皆様も良い週末をお過ごしください😉

 

※おまけ:西洋はイースターでゴールデンウィーク的な期間に突入しました🎶