あきらんらん*海外だより 

海外で自由にゆるり趣味を楽しむ暮らし🎵 

自己紹介とイースター休暇

 

まず最初に、自己紹介を書きました✒

kaigai-dayori.com

上をクリックどうぞ✨⤴

 

限られた文字数で難しかったけど、ひとまずこれで行きまーす。

 

 

ちなみにアイコンは写真を送ってプロの方に描いて頂きました。

こんなに若くないけど似てます😊

 

 

で、今日の話題はイースター。

 

 

子供がいたら卵に色塗って隠したりと大変だと思うけど、私は普通に長期休暇として編み物に熱中して癒されてました(笑)

 

f:id:Akilanlan:20220417131835j:plain

大判ショールになる予定の毛糸たち

 

言葉が喋れても文化が分からないとジョークも笑えないし日常も不便だろうな、とよく思うのですが、海外暮らしには現地の宗教の勉強も大事だなぁってイースターの事で思いました⤵

 


「週末は閉まるお店も多いから、テイクアウト出来ないと不便だなぁ」となにげなく言ったら、現地の友達が

 

「フィッシュアンドチップスは絶対開いてるよ!

 

【キリストが十字架にかけられたとされる日は肉を食べない】とか理由があって、魚を食べるからフィッシュアンドチップス屋さんは閉じないはず。」

 

 

って教えてくれたので。(ありがたや!)

※※※興味ある方は『グッドフライデー、聖金曜日、肉』で検索どうぞ☝

 

 

 

結果としては、ラッキーな事に去年住んでた住宅地とは違ってダウンタウンは開いてるレストランもありました🎶 でもフィッシュアンドチップスも選択肢として悪くないよね😊

 

 

 

ちなみに、こないだ7年ぶり位でフィッシュアンドチップス食べたのですがポテトフライが超美味しかったです!

 

 

お店で注文中に「カロリー凄そう…」と何気なく呟いたら、

 

 

「魚はグリル出来るよ」ってグリルしてくれたので最近のフィッシュアンドチップス屋さんは融通が利くんだなぁと驚き😲

 

 

昔はそんなサービスなかったので時代の変化をひしひしと感じたわ~🏄‍♀️

 

 

 

と、こちらはそんな感じのイースター週末でした。

日本は春めいて色んな花が綺麗な時期でしょうか?

 

 

ではでは、皆様にとって良い週になりますように~😊