あきらんらん*海外だより 

海外で自由にゆるり趣味を楽しむ暮らし🎵 

海外永住者が最近はまってる事

海外永住と全く関係がないんだけど、2月から編み物を始めてハマってます。

 

 

※ちなみに編み物をするなら断然に人口が多い国ですね! 海外通販で毛糸代が馬鹿にならず💰

 

 

チャレンジ要素がないと途中で飽きてしまう困った性格なので、初心者なのにレースショールに挑戦中⤵ 

 

「まだニット帽2つしか完成させてないのに無謀では?」って冷静にツッコミをいれる自分もいるけど、「やってみてダメならその時だよ!」的な見切り発車😅

 

 

f:id:Akilanlan:20220410141742p:plain

1日頑張った成果。先は長い(*´∇`*)

最初は透かし編み部分が少ないレースショールにするつもりだったんだけど⤵

f:id:Akilanlan:20220413123855p:plain

Heidi Alanderさん作

結局、全面レースに挑戦することに💦

f:id:Akilanlan:20220413124019j:plain

Susanna ICさん作

 

数日後に毛糸の色が移り変わって来たところ🧶⤵

f:id:Akilanlan:20220413132038j:plain

色が変わるとテンション上がるね⤴

初心者って成長の余地いっぱいで楽しいし、色に触れたり混ぜたりが大好きなので余計に楽しい💕

 

という事でブログ初投稿でした。

 

海外暮らしとか、他の話題はまた後日マイペースに投稿していく予定です。

 

おそらく10月末までの期間限定ですが、よろしければお付き合い頂ければ嬉しいです😍

 

ではまた!